1週間限定のカード会員勧誘

私は、1週間限定で募集していたスーパーのクレジットカード機能付きポイントカードの勧誘の派遣の仕事をした事があります。仕事内容はスーパーの店舗の外と中に設置された特設コーナーでクレジットカード機能付きのポイントカードの会員を募集して、実際にカードの発行の手続きをする仕事でした。

派遣会社からこの仕事の依頼を受けた時に、説明会が行なわれたのですが、その時に詳しく仕事内容や業務の仕方、お客様に対する対応の仕方等を2時間位掛けて教えてもらいました。プリントも用意していてくれたので、そのプリントに良く分からない部分は書き込んだり、更に分からない点については担当の人に聞いたりしました。派遣会社の人はとても親切で、説明も嫌な顔一つしないで、対応してくれました。

まだ仕事が開始されている訳でもなくて、ただの説明会なのに、その説明会の日の集合場所までの交通費、そして説明会に使われた2時間分のお給料も後に支払いが有って、何も損をするような事はなく、とても良かったです。更に、今回のこの短期の仕事の時給は千円で、1日8時間勤務なので、1日8千円のお給料になって、更に家から派遣先までに使う交通費も全額支給されました。

私は、家からバスで電車の駅まで、そして電車に乗って、それからはバスが通っていない場所だったので説明会の人も駅からはタクシーを使って下さいと言っていたようにタクシーを使っていました。その全ての合計金額は、私の場合で片道1370円、往復だと3千円近くも掛かるのに、その全額が仕事をしていた1週間分全て給料と一緒に支払われました。もちろんタクシーに乗ったら幾ら掛かったか領収書をもらって提出していましたが、それでも交通費を支払ってもらえる事はとても助かりました。

仕事が始まって、実際に特設カウンターでお客様に呼び掛けたり、カウンターでお客様のカードを発行したりする書類等に記入したりと、1日中ぼーっとしているような時間は殆ど有りませんでしたが、始めの2~3日は慣れるまで、カード会員募集の担当の人にフォローされながら、説明もされながら同時に実践していたような感じでしたが、忙しいので、何度も1日に同じ事を説明していくうちに直ぐ慣れて、仕事をするのが楽しくなりました。

仕事の仲間たちは全て今回の短期の仕事のために集まった派遣の人達だったので、皆が同時に始まって、同時に仕事が終わるという事も凄く気持ちの上では楽だったです。自分だけが初めてで、他の人はベテランとか経験者とか言う場合だったらきっともっと緊張していたかもしれませんが、分からなくてもいつもそこには担当の人がいて、いつでも直ぐに質問出来たのでとても良かったです。担当の人以外でも、同じ派遣の仲間に相談しながらどんどん仕事に慣れました。

忙しいのであっという間に仕事が終わる時間になって、片付け等も全員でしてからそれぞれタクシーで帰宅だったのでシフト等の仕事よりはこの1週間だけの仕事と割り切れて、多少片付け等で遅くなっても、残業手当も付いたし、全く嫌な気持ちをしなくて良かったのが一番魅力でした。仕事に慣れて楽しくなって来た頃に、仕事期間終了だったので何だか寂しくなったりもしましたが、それだけ仕事が楽しく出来たんだと思います。

お給料も良くて、派遣会社のこの仕事の担当の人も凄く親切で、おまけに交通費全額支給で残業になっても15分毎に250円追加されたので、給料的には文句無しで、こんなに良い待遇の派遣の仕事は私は今までした事がなかったので凄くラッキーな仕事でした。この1週間が終わった後に気付いたのですが、こういったカード関係の仕事は意外と多いみたいで、他のカード会社の勧誘の仕事をする時にも、内容を理解したりするのが早くなって、一つカード勧誘の仕事に関しての経験が積めて、後々仕事を探すにも役立って良かったです。